EVE-Onlineで遊泳中
ブログ訪問ありがとうございます、管理人(以下、艦長)が贈るEVE-Onlineのプレイと解説を主としたブログです。更新は不定期

リンク・トラックバックはご自由に、相互も大歓迎です。

艦長:Sizerr

JP Corp Runners High に所属、4年目に入ってもスキル不足を感じるEVE Online
バブル狂なCaldariの戦う科学者


EVE Online サイト更新情報 Powered By 画RSS

Eve News24

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
以前、EVENEWSに「Darkness of Despair Disbanded」と言うニュースが流れていましたが、それに関して

現状はN3に押されている状況ですが、なぜこんな状況になったと言うと
きっかけは今ニュースで騒がれているウクライナの情勢です。



引用元:http://imgur.com/gallery/KBSIfs5

この問題が決定的なモノとは言えませんが、さまざまな要因の1つとして考えられます、正直言うとリアル政治をゲームに持ち込むのはいかがなものかと思う訳ですが、彼らにとってはそうゆう風に片づけられなかったのでしょう。

DDの崩壊とRUSの活動が鈍化していた原因としてウクライナの情勢が関係しているのではと前から噂されていました。この噂が流れ始めたのは、ロシア軍らしき武装集団がクリミアに侵入したニュースが報じられてからです。情勢は深刻度が増しているようですが、正直こういった問題に無知な艦長としては中国・韓国と日本の政治的な対立がゲーム内に波及しないのになぜ?と考えてしまうんですけどね。

ある人は

手に銃を持ったヤクザが玄関の前にいるか(韓国・中国と日本の政治対立)
手に銃を持ったヤクザが家の中に侵入してきたか(ウクライナ情勢)



で深刻さが違いすぎると言っていましたが、それでもゲーム内に波及してしまった原因としていまいちピンッと来ないのが正直な所です。

まさかEVE Onlineでリアル政治を意識することになるとは・・・・・ちなみにSOLARに所属するU.K.R.A.I.N.Eと言う名前のcorpはウクライナの人たちが中核をなすcorpだそうです。彼らが今どうしているか気になります。

リアルの政治問題が原因でallyが崩壊するのは寂しいですからね、そうならないといいのですが・・・・。
[ 2014-03-23 (Sun) 18:00 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
Theme:EVE-Onlineオンラインゲーム   Category:EVE-Online



南部は一通り敵を排除できました。

次はどこいく?とりあえず金策ダ!
今回の戦争で艦長は2bil近く消費した気がします・・・・・。

金策♪金策♪



[ 2014-02-12 (Wed) 18:00 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
Theme:EVE-Onlineオンラインゲーム   Category:EVE-Online

大戦の翌日、艦長を含めた何人かの社員でB-Rのお掃除をしていました。



放棄されたdroneの山、FighterとSentryだけでも1000機以上ありました。
軽トラ(Crane)で5往復くらいして250m分のSentryを拾うことができました、capitalモジュールとFighter Bomberだけ拾っていた社員は2.5bil分拾えたようです、すごいな・・・・・残骸を漁ってウマウマするのも戦場での楽しみの一つ。

近いうちにRUNSでも新入社員の募集を再開する予定です。
私たちと一緒に0.0ならではの「楽しみ」を満喫してみませんか?

Welcome to Runners High

http://wikiwiki.jp/runs/

[ 2014-02-01 (Sat) 18:00 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
Theme:EVE-Onlineオンラインゲーム   Category:EVE-Online


B-R5RBでの戦いがYou tubeに上がっていました。
解説付き動画は親切な人がニコニコ動画に上げてくれることでしょう。
参加した人の証言によると、PLのtitanが1隻落ちたのを境に次々とPL/N3のcapitalが落ちたとか、他にもPL/N3側にとって予想外の出来事が起きた戦闘だったようです。

Supercarrierの建造には大体3週間~4週間かかるので、PL/N3が元の戦力を取り戻すまで時間が掛かると思います。
しばらく静かな日が続いてまた大きな戦いが起きるのではないでしょうか。

風向き変わるかな?変わるといいな。
[ 2014-01-30 (Thu) 18:00 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
Theme:EVE-Onlineオンラインゲーム   Category:EVE-Online
HEDでの戦いは双方の勢力にとって情勢が大きく動いた戦いでした。
しかしながら終わったわけではないので持久戦に近い状態になると思います。

持久戦でallyが陥りやすい負のサイクルは



代替こんな感じ、詳しく言うと

[やる気ダウン]
長期の戦争状態に嫌気が指したメンバーのやる気が低下する。

[不満]
allyやメンバーに対して不満を持つ人が出てくる。

[内部対立]
現状に賛成している人と反対している人との間で対立が起きる。

[士気低下]
内部分裂が起こりally全体で士気低下する。

[脱退]
見切りをつけたcorpもしくはメンバーが抜けact率が下がる。
この時点で残されたメンバーのやる気が大幅に低下しやすいため「やる気ダウン」に繋がります。

戦時中でallyが何の前触れもなく崩壊するパターンはこんなサイクルに陥ってしまっていた事が多いです。
pvpに傾倒しているallyはこうゆうサイクルに陥りにくいのですが、経済活動をメインにしてるcorpや既存勢力を寄せ集めて作った新しいallyは、この負のサイクルに陥りやすく気がつけば解散または0.0撤退という道を歩むことになりやすいです。
敵対する勢力が、崩壊寸前なのを察知して一気に攻め込んで0.0から追い出しちゃう事例なんかもあります。どこかで歯止めが掛かれば崩壊なんてしないんですけどね。

ゲームシステムだけでなくプレイヤーの心情までゲーム内に反映されるEVEってすごい・・・・かも?


----おまけ----

戦闘前の出撃準備中..........




BUMP !!




まるでビリヤードや!

今年もよろしくお願いします。



[ 2014-01-27 (Mon) 18:00 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
Theme:EVE-Onlineオンラインゲーム   Category:EVE-Online
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。