EVE-Onlineで遊泳中
ブログ訪問ありがとうございます、管理人(以下、艦長)が贈るEVE-Onlineのプレイと解説を主としたブログです。更新は不定期

リンク・トラックバックはご自由に、相互も大歓迎です。

艦長:Sizerr

JP Corp Runners High に所属、4年目に入ってもスキル不足を感じるEVE Online
バブル狂なCaldariの戦う科学者


EVE Online サイト更新情報 Powered By 画RSS

Eve News24

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告



南部は一通り敵を排除できました。

次はどこいく?とりあえず金策ダ!
今回の戦争で艦長は2bil近く消費した気がします・・・・・。

金策♪金策♪



[ 2014-02-12 (Wed) 18:00 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
Theme:EVE-Onlineオンラインゲーム   Category:EVE-Online

大戦の翌日、艦長を含めた何人かの社員でB-Rのお掃除をしていました。



放棄されたdroneの山、FighterとSentryだけでも1000機以上ありました。
軽トラ(Crane)で5往復くらいして250m分のSentryを拾うことができました、capitalモジュールとFighter Bomberだけ拾っていた社員は2.5bil分拾えたようです、すごいな・・・・・残骸を漁ってウマウマするのも戦場での楽しみの一つ。

近いうちにRUNSでも新入社員の募集を再開する予定です。
私たちと一緒に0.0ならではの「楽しみ」を満喫してみませんか?

Welcome to Runners High

http://wikiwiki.jp/runs/

[ 2014-02-01 (Sat) 18:00 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
Theme:EVE-Onlineオンラインゲーム   Category:EVE-Online


B-R5RBでの戦いがYou tubeに上がっていました。
解説付き動画は親切な人がニコニコ動画に上げてくれることでしょう。
参加した人の証言によると、PLのtitanが1隻落ちたのを境に次々とPL/N3のcapitalが落ちたとか、他にもPL/N3側にとって予想外の出来事が起きた戦闘だったようです。

Supercarrierの建造には大体3週間~4週間かかるので、PL/N3が元の戦力を取り戻すまで時間が掛かると思います。
しばらく静かな日が続いてまた大きな戦いが起きるのではないでしょうか。

風向き変わるかな?変わるといいな。
[ 2014-01-30 (Thu) 18:00 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
Theme:EVE-Onlineオンラインゲーム   Category:EVE-Online
HEDでの戦いは双方の勢力にとって情勢が大きく動いた戦いでした。
しかしながら終わったわけではないので持久戦に近い状態になると思います。

持久戦でallyが陥りやすい負のサイクルは



代替こんな感じ、詳しく言うと

[やる気ダウン]
長期の戦争状態に嫌気が指したメンバーのやる気が低下する。

[不満]
allyやメンバーに対して不満を持つ人が出てくる。

[内部対立]
現状に賛成している人と反対している人との間で対立が起きる。

[士気低下]
内部分裂が起こりally全体で士気低下する。

[脱退]
見切りをつけたcorpもしくはメンバーが抜けact率が下がる。
この時点で残されたメンバーのやる気が大幅に低下しやすいため「やる気ダウン」に繋がります。

戦時中でallyが何の前触れもなく崩壊するパターンはこんなサイクルに陥ってしまっていた事が多いです。
pvpに傾倒しているallyはこうゆうサイクルに陥りにくいのですが、経済活動をメインにしてるcorpや既存勢力を寄せ集めて作った新しいallyは、この負のサイクルに陥りやすく気がつけば解散または0.0撤退という道を歩むことになりやすいです。
敵対する勢力が、崩壊寸前なのを察知して一気に攻め込んで0.0から追い出しちゃう事例なんかもあります。どこかで歯止めが掛かれば崩壊なんてしないんですけどね。

ゲームシステムだけでなくプレイヤーの心情までゲーム内に反映されるEVEってすごい・・・・かも?


----おまけ----

戦闘前の出撃準備中..........




BUMP !!




まるでビリヤードや!

今年もよろしくお願いします。



[ 2014-01-27 (Mon) 18:00 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
Theme:EVE-Onlineオンラインゲーム   Category:EVE-Online


NCおよびN3は基本的にSlowCatと呼ばれるArchonをメインとした艦隊を出せる時でないと戦わないと言われています。
DY-P7Q・E1F-LK・Z-7OK1の戦いでの主力はArchonでした、そこにPLのtitan fleetが加わって鉄壁の守りとなるわけですがImmenseaの一部のConstellationがIncursion領域になった影響でCapital艦隊の投入が不可能となっています。

System 内での cynosural field 展開不可(Low/0.0のみ)

このたった1つのペナルティーのおかげで打倒N3連合は大変有利な環境での戦闘が続いています。


Battle Summary for B-S347, 2013-12-29

年末にかけていくつかのsystemとstationを1個奪いましたが
Incursionが終了した後にどこまで今の状況が維持できるかが楽しみです。

BLのFleetが到着した瞬間、N3は撤退を始めました



ちなみにAF0-V5のstationはCFCの前線基地となっております。EVENEWSで報じられている通り拠点にするためのstationの卵をlostしてしまったのでその代わり、敵地のど真ん中でさっそくVeldsparを掘って落とされているkillが笑いを誘います。




年末ということで、他ブログのネタでも借りようと思います。

Rattlesnake、Tengu、そのたぐいの船をトレーニングするのなんてやめようよ。EVE には他にもたくさんのそういったことをできるアライアンスがある。Goons には誰にだって入ることができる。Tengu, Rattleshanke, Gila、そういった船を使って Ratting したいだけなら、今すぐ Nexus を離れて他のアライアンスに行って欲しい。


ONI Industryさまより引用

これを見てどこも同じ状況なんだなと思いました、出欠席を確認するようなシステムはありませんがログイン数に対してFleetに参加している人数が少ないときはFCがマジ切れします。まさに「 Rattingしたいだけなら出て行け」といった感じです。

しかしながら、艦長はこれを悪い印象と捉えているのではなく「状況的に仕方がないこと」と考えています。
ガチで戦いを挑んでくる勢力に勝つには相手をする側もガチにならざる終えない上に、一部でも自由に行動する事を許してしまうと「なんで○○は許されてるのに・・・」と文句を言って結果的にCTAの参加率低下(=戦力の低下)に繋がってしまう状況だからです、どこの国も考えることは似ていますねw
その状況下でAllyもしくは連合の上層部の意向に反して好き勝手に動けばいずれkickされる運命なのは明白です。

nullはなんでもありです、しかしどこかの勢力に参加して遊ぶにはガチにならざる終えない場合も多々あります、それに嫌悪感や拒否反応を起こす人は既存のallyに参加するよりも他の方法でnullで遊んだ方がいいのではと艦長は考えます。ただしRenter Alliance言われる所に入れば賃貸料を払う代わりにCTAの参加義務からは解放されます。


来年も「空飛ぶアンコウ」をよろしくお願いします。



今年、一番落としたSabreと共に

[ 2013-12-31 (Tue) 18:00 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
Theme:EVE-Onlineオンラインゲーム   Category:EVE-Online
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。