EVE-Onlineで遊泳中
ブログ訪問ありがとうございます、管理人(以下、艦長)が贈るEVE-Onlineのプレイと解説を主としたブログです。更新は不定期

リンク・トラックバックはご自由に、相互も大歓迎です。

艦長:Sizerr

JP Corp Runners High に所属、4年目に入ってもスキル不足を感じるEVE Online
バブル狂なCaldariの戦う科学者


EVE Online サイト更新情報 Powered By 画RSS

Eve News24

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
以前、EVENEWSに「Darkness of Despair Disbanded」と言うニュースが流れていましたが、それに関して

現状はN3に押されている状況ですが、なぜこんな状況になったと言うと
きっかけは今ニュースで騒がれているウクライナの情勢です。



引用元:http://imgur.com/gallery/KBSIfs5

この問題が決定的なモノとは言えませんが、さまざまな要因の1つとして考えられます、正直言うとリアル政治をゲームに持ち込むのはいかがなものかと思う訳ですが、彼らにとってはそうゆう風に片づけられなかったのでしょう。

DDの崩壊とRUSの活動が鈍化していた原因としてウクライナの情勢が関係しているのではと前から噂されていました。この噂が流れ始めたのは、ロシア軍らしき武装集団がクリミアに侵入したニュースが報じられてからです。情勢は深刻度が増しているようですが、正直こういった問題に無知な艦長としては中国・韓国と日本の政治的な対立がゲーム内に波及しないのになぜ?と考えてしまうんですけどね。

ある人は

手に銃を持ったヤクザが玄関の前にいるか(韓国・中国と日本の政治対立)
手に銃を持ったヤクザが家の中に侵入してきたか(ウクライナ情勢)



で深刻さが違いすぎると言っていましたが、それでもゲーム内に波及してしまった原因としていまいちピンッと来ないのが正直な所です。

まさかEVE Onlineでリアル政治を意識することになるとは・・・・・ちなみにSOLARに所属するU.K.R.A.I.N.Eと言う名前のcorpはウクライナの人たちが中核をなすcorpだそうです。彼らが今どうしているか気になります。

リアルの政治問題が原因でallyが崩壊するのは寂しいですからね、そうならないといいのですが・・・・。
スポンサーサイト
[ 2014-03-23 (Sun) 18:00 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
Theme:EVE-Onlineオンラインゲーム   Category:EVE-Online
※スパム対策の為、一部ホストからの投稿を禁止しています。

管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://hamcru.blog96.fc2.com/tb.php/505-6d283db6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。