EVE-Onlineで遊泳中
ブログ訪問ありがとうございます、管理人(以下、艦長)が贈るEVE-Onlineのプレイと解説を主としたブログです。更新は不定期

リンク・トラックバックはご自由に、相互も大歓迎です。

艦長:Sizerr

JP Corp Runners High に所属、4年目に入ってもスキル不足を感じるEVE Online
バブル狂なCaldariの戦う科学者


EVE Online サイト更新情報 Powered By 画RSS

Eve News24

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
以前、マスコミに騒がれた事件・・・・・。

何年か前の話ですが、以前使っていたPCがHDDクラッシュを起こす前に自分はPCの中に「Winny」を入れていました。まだ出たばかりでウィルスファイルもあまり流れていない時でしたね(´-ω-`)

バージョンは確か1.14だった気がします。自分がその存在を知ったのは「週間アスキー」からでしょうか?
聞きなれない用語に入れて置くだけで欲しいファイルがバケツリレー方式で手に入ると書かれているのを見て興味を持ちました。

設定方法は今は閉鎖されてしまった数々のサイトから調べて本格的に動かすまで1日掛かりましたねw

それから暇があればPCの電源を入れて「Winny」を動かすのが日課になっていました。

そして新バージョン2.0β7.1が出来たりしましたが安定性とセキュリティーがあまいと言う情報をみつけて今や消滅してしまった2.66を使い続けていました。

そして月日は流れ作成者の逮捕やファイルを流していた人の逮捕、自分はあくまで中継基地みたいな役割をしていたのでそんな事件は気にしなかったのですがマスコミに話題にされてから急激にウィルスが増加し始め、スパイウェア系・トロイの木馬系・情報流失系・PC破壊系などが多数感知されるようになったと同時にウィルスの亜種が多すぎてウィルスソフトでも感知できないウィルスが出てきたと言う情報を見てからは、自分も使用することを諦めました。

ソフトのデザインが気に入りP2Pと言う今まで聞いたことのない技術を使った面白いソフトであったため非常に残念でした。いつかまた動かしたいと思っていたので起動させずにずっと前のPCに入れていたのですがHDDクラッシュと同時に消滅、今に到ります。


ふと今日、気になってグーグルで検索したら親切な解説サイトを見つけました。

まだ細々とウィニーのネットワークは動いているようですねw昔は何でも屋が出来そうなくらい色々なファイルが流されていましたが今はどうなんでしょうか?逮捕の余波で限りなく黒に近い灰色から白に近い灰色にでもなりましたかね?(*´ω`)
お気に入りのバージョン2.66が消滅してしまった以上、もう自分がWinnyに手を出すことはないと思います。

ウィニー(Winny)がどんなソフトか知りたい方はこちらのサイト→Winny?(ウィニー)

使用する場合は自己責任で、PCにあまり詳しくない方・調べる事が苦手な方にはお勧めしません。
スポンサーサイト
[ 2008-03-27 (Thu) 21:30 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:ネット
※スパム対策の為、一部ホストからの投稿を禁止しています。

管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://hamcru.blog96.fc2.com/tb.php/275-27808d41
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。