EVE-Onlineで遊泳中
ブログ訪問ありがとうございます、管理人(以下、艦長)が贈るEVE-Onlineのプレイと解説を主としたブログです。更新は不定期

リンク・トラックバックはご自由に、相互も大歓迎です。

艦長:Sizerr

JP Corp Runners High に所属、4年目に入ってもスキル不足を感じるEVE Online
バブル狂なCaldariの戦う科学者


EVE Online サイト更新情報 Powered By 画RSS

Eve News24

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告


NCおよびN3は基本的にSlowCatと呼ばれるArchonをメインとした艦隊を出せる時でないと戦わないと言われています。
DY-P7Q・E1F-LK・Z-7OK1の戦いでの主力はArchonでした、そこにPLのtitan fleetが加わって鉄壁の守りとなるわけですがImmenseaの一部のConstellationがIncursion領域になった影響でCapital艦隊の投入が不可能となっています。

System 内での cynosural field 展開不可(Low/0.0のみ)

このたった1つのペナルティーのおかげで打倒N3連合は大変有利な環境での戦闘が続いています。


Battle Summary for B-S347, 2013-12-29

年末にかけていくつかのsystemとstationを1個奪いましたが
Incursionが終了した後にどこまで今の状況が維持できるかが楽しみです。

BLのFleetが到着した瞬間、N3は撤退を始めました



ちなみにAF0-V5のstationはCFCの前線基地となっております。EVENEWSで報じられている通り拠点にするためのstationの卵をlostしてしまったのでその代わり、敵地のど真ん中でさっそくVeldsparを掘って落とされているkillが笑いを誘います。




年末ということで、他ブログのネタでも借りようと思います。

Rattlesnake、Tengu、そのたぐいの船をトレーニングするのなんてやめようよ。EVE には他にもたくさんのそういったことをできるアライアンスがある。Goons には誰にだって入ることができる。Tengu, Rattleshanke, Gila、そういった船を使って Ratting したいだけなら、今すぐ Nexus を離れて他のアライアンスに行って欲しい。


ONI Industryさまより引用

これを見てどこも同じ状況なんだなと思いました、出欠席を確認するようなシステムはありませんがログイン数に対してFleetに参加している人数が少ないときはFCがマジ切れします。まさに「 Rattingしたいだけなら出て行け」といった感じです。

しかしながら、艦長はこれを悪い印象と捉えているのではなく「状況的に仕方がないこと」と考えています。
ガチで戦いを挑んでくる勢力に勝つには相手をする側もガチにならざる終えない上に、一部でも自由に行動する事を許してしまうと「なんで○○は許されてるのに・・・」と文句を言って結果的にCTAの参加率低下(=戦力の低下)に繋がってしまう状況だからです、どこの国も考えることは似ていますねw
その状況下でAllyもしくは連合の上層部の意向に反して好き勝手に動けばいずれkickされる運命なのは明白です。

nullはなんでもありです、しかしどこかの勢力に参加して遊ぶにはガチにならざる終えない場合も多々あります、それに嫌悪感や拒否反応を起こす人は既存のallyに参加するよりも他の方法でnullで遊んだ方がいいのではと艦長は考えます。ただしRenter Alliance言われる所に入れば賃貸料を払う代わりにCTAの参加義務からは解放されます。


来年も「空飛ぶアンコウ」をよろしくお願いします。



今年、一番落としたSabreと共に

スポンサーサイト
[ 2013-12-31 (Tue) 18:00 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
Theme:EVE-Onlineオンラインゲーム   Category:EVE-Online
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。