EVE-Onlineで遊泳中
ブログ訪問ありがとうございます、管理人(以下、艦長)が贈るEVE-Onlineのプレイと解説を主としたブログです。更新は不定期

リンク・トラックバックはご自由に、相互も大歓迎です。

艦長:Sizerr

JP Corp Runners High に所属、4年目に入ってもスキル不足を感じるEVE Online
バブル狂なCaldariの戦う科学者


EVE Online サイト更新情報 Powered By 画RSS

Eve News24

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告


JPwikiにはEVE内で活動しているCorpとAlianceの一覧表があります。
NPCcorpに所属している人でプレイヤーCorpに入ろうと考える人の大半がこのページを見て各Corpのパブリックチャンネルへ入るようですが、Wikiの一覧が古いためパブリックチャンネルであいさつしても応答がなくがっかりすることが多いと聞いたので外からCorpの活動状況を判断できる方法を教えます。

1.メンバー数÷2で計算

EVEは複アカ所持の方が多く、ログインしてる10人の内5人が中身同じ人なんて事がよくあります。それに加え古参と呼ばれるCorpやAlianceはログインしてこなくなる人も退社せず多数在籍しているのでメンバー数が100人でも実際は半分以下なんて事が普通だからです。RUNSでもメンバーに3年ぐらいログインしていない方が多数在籍していましたが、新人の増加に伴い何人か強制退社させていただきました。


2.外部サイト Eve Who を活用しよう

このサイトはEVE内のCorp・Alianceの活動状況やメンバー数などの情報を載せているサイトです。気になるCorpがどんな状況か調べたい場合は右上の検索ボックスからCorp名を入れて調べてみましょう。



どこを見て判断すればいいのかと言うと、検索すると表示されるcorpの個別ページの左のActivityを見て判断します



表示されてる情報は確認できた範囲でQuite Active(非常にアクィブ)からPossibly Inactive(恐らくインアクティブ)まであるのでそこを見て自分が入ろうとしているCorpの状況がどうなのか調べてください。ちなみにActiveは活発的な、Inactiveは活発的でないと言う意味です。入るならInactiveなcorpもしくはInactiveなCorpが集まっているAlianceは避けた方がいいと思います。




3.PvPを活動内容に入れてる場合はEVE Killで検索かCorp専用のKill boardを見てみよう

PvPに興味があれば、目的のCorpもしくはAlianceがどのような戦いをしているのか一度見てみるといいでしょう。
RUNSの場合はAlianceに貢献しようと言うことで現在はstructure撃ちがメインですが、R2Rはfleetを組んでNPC領域の0.0でよく戦っています。


以上が外部からCorpやAlianceの活動状況を調べる方法です。

とはいえ内部まではさすがに入社して見ないと判断はできません。EVEで遊んでいるのにボイスチャットでEVE関連の事を話すと「EVEの話をするんじゃねーぞ」とブチ切れる人がいたなんて話を実際に聞きましたが、それはごく一部の人なのでそのような人に出会ってしまった場合は退社しても何も問題ありません。Corp履歴が多いと何か言われそうーとかやめると問題がおきそうーなんて考えてる人がいたら・・・・・

そのような心配は不要!気軽に入社して気軽に退社するのが普通、ネチネチ言う人はいない!

万が一、ネチネチ言う人に出会ってしまった場合でもその人がおかしいだけで気にする必要はありません。

スポンサーサイト
[ 2012-03-29 (Thu) 18:00 ]   Comment(0) / TrackBack(2)
Theme:EVE-Onlineオンラインゲーム   Category:EVE-Online


ついにネクソンでの日本サービスが3月29日に開始されます。それに先立ち日本サービスの公式サイトが公開されました。
思うことは色々あるけれど新規で入る方を歓迎します!

ようこそEVE Onlineへ!

[ 2012-03-28 (Wed) 18:00 ]   Comment(0) / TrackBack(4)
Theme:EVE-Onlineオンラインゲーム   Category:EVE-Online
もはや別ゲー(※イメージ映像です)、日本語字幕付き。



今後、実装されると思われるミサイルのエフェクトの動画もあるので興味がある方は見てみるといいでしょう。
[ 2012-03-27 (Tue) 18:00 ]   Comment(0) / TrackBack(1)
Theme:EVE-Onlineオンラインゲーム   Category:YouTube&ニコニコ動画


Scalding passよ我々は戻ってきた!

てな訳でgeminateから半周して戻ってきました、拠点を構えたconstellationはsecurity levelが低いので高級鉱石やbountyの高いratも湧く場所で経済活動メインの方も文句なしのsystemばかりです。数ジャンプ先にあるHJ-BCHは脱退したTricellが持っているsystem・・・・・・・感慨深いものがありますね。風の噂ではnullから撤退して主動役だったmugenは崩壊状態なんだとか、ここに戻ってくるまでに色々な出来事がありましたね。

しばらく情勢は安定しそうなので、寒くなったお財布を温める作業でもしつつのんびりpvpに参加して遊びたいと思います。

>

最近、ハマっている事は放棄されたモジュール付きのpos探しです、周辺のsystemを周っているとjump bridge付きだったりshield hardening arrayやturret battery が数個置きっぱなしだったりするので宝探し感覚で結構楽しいw

回収すると地味においしいらしく、allianceに報告するとTSのRUNS部屋に直接お礼を伝えに来てくれたりします。

ところで戦況の方はScalding passから南のdeathの領域に移っているそうです、REDの駆逐は完了したということでしょうか?-A-がdeathの領域で暴れてるようですしEVEの鉱石供給場所と言われていたdrone regionが平穏を取り戻さない限り物価の高騰は続くみたいなので堀師の方にはうれしい状況ですかね。

http://eve-kill.net/?a=kill_detail&kll_id=12815219
http://eve-kill.net/?a=kill_detail&kll_id=12818272
http://eve-kill.net/?a=kill_detail&kll_id=12778228
http://eve-kill.net/?a=kill_detail&kll_id=12756338

PLとの契約?も切れたらしい・・・・
http://eve-kill.net/?a=kill_detail&kll_id=12790741
http://eve-kill.net/?a=kill_detail&kll_id=12790933
[ 2012-03-26 (Mon) 19:00 ]   Comment(0) / TrackBack(4)
Theme:EVE-Onlineオンラインゲーム   Category:EVE-Online
一時、毎日のようにpos撃ちとi-hub撃ちとSBU撃ちがありましたがC-J6MTが陥落したのをきっかけに一気にsolar側が有利になり現在はぼちぼち敵のsovを撃ったりrattingしたり探索したりして平和に過ごしています。



ところで、Allianceに新しく Right to Rule が加盟しました。
以前から話はあったのでどうなるのかなーと思っていたのですが案外早かったですね、RUNSが加盟した当初は日本人がメインになる時間帯はfleetのほとんどがRUNSだったのでよりにぎわうとうれしいです。



先月からステボンに乗ってばかりだったから、このまま収まるようであればまた色々な船に乗ってpvpがしたなぁと思うのですがはたしていつまで続くか。


AmamakeでひゃっはーしてるPLさんのダイナミックGCの痕跡
http://eve-kill.net/?a=kill_detail&kll_id=12717328

[ 2012-03-12 (Mon) 18:00 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
Theme:EVE-Onlineオンラインゲーム   Category:EVE-Online
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。