EVE-Onlineで遊泳中
ブログ訪問ありがとうございます、管理人(以下、艦長)が贈るEVE-Onlineのプレイと解説を主としたブログです。更新は不定期

リンク・トラックバックはご自由に、相互も大歓迎です。

艦長:Sizerr

JP Corp Runners High に所属、4年目に入ってもスキル不足を感じるEVE Online
バブル狂なCaldariの戦う科学者


EVE Online サイト更新情報 Powered By 画RSS

Eve News24

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
マルチが欲しい1
[クリックすると大きくなります]

管理人は貯金が貯まり次第、マルチディスプレイ環境を構築したいと考えています。

例えばこんな感じ

マルチが欲しい2
@Backyard Homeより転載

2画面は一番オーソドックスなタイプですが、デイトレードなどの株取引を行う場合は2画面では足りず4画面とか6画面とかにする場合が多いとか。

マルチが欲しい3
FXポジショントレードより転載

管理人は2画面で十分ですが( ・ω・)

そもそも欲しくなった理由は狩場比較を行う時に最低でも3窓以上デスクトップに展開するので、あれこれクリックしたりドラックしたりが非常に面倒で・・・・・マルチディスプレイにすれば作業効率が上がりそうな気がします。

スポンサーサイト
[ 2009-04-25 (Sat) 22:22 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
Theme:雑記日記   Category:雑記
記事画像
[記事には直接関係ありません]

管理人はライトノベルを読みます。感想や評判がどんなものか知りたい時によくタイトルで検索するのですが、タイトルの次に入れるワードで多いのが「感想 つまらない」。

そのワードで検索する理由は、感想ブログの管理者が面白いと言っても自分にはつまらない可能性もあるからです。そこで上記のような検索をするのですが結構、参考になることが多い・・・・メイプル関連のブログでも一見ウザッと思われるようなゴミ情報満載のブログも視点を変えて見れば情報価値があると言うことを前提に考えてみます。

しかし、いざ探すとなると見つかりません!当たり前です。たいてい今まで見てきた横を肯定するブログや詐欺を自慢するブログは晒しや大量の批判を受けてコメント・トラックバックを削除してしまいリサイクルがしにくい産業廃棄物になってしまう傾向が多い、産業廃棄物になるならいっそう埋立地行き(閉鎖)したほうがいいと思うんですけど。

でも、探して見ると見つかりましたね。いい具合に

記事画像2

リアルの記事とかはどうでもいいんですけど、他ブログ批判の内容が管理者の持論を堂々と展開してるので一度読んで見るといいかもしれません。

記事画像3

このブログをあげた理由は大量の批判を受けているのにかかわらずコメントとトラックバックを残していると言う点です。つまり【★アミタージュ再降臨☆】と言うブログと同じ考えを持つコメントが見れると言うことは、そうゆう人たちが今のメイプルブログやメイプルに関してどんな考えを持っているか知ることが出来るそれは多くの人にとってゴミ情報満載でも見方によってはリサイクルが出来る情報が含まれたブログなんだと思います。


ひとつ言っておくけど
ここのブログに
「このブログきもい、はよ閉鎖しろ」
とかコメントする人はランキングボタンクリックしないでしょ
けど、コメントしなくても、このブログに共感して、クリックして帰ってくニヒルな読者もいるわけよ
つまり、正真正銘の、「気にいらないならみにくんな」って話です。
アミタ批判組がここにこなくなっても、順位はあんまり変わらないと思う、熱気は減るけどね

【★アミタージュ再降臨☆】 2009/03/04 22:24の記事より抜粋


たまにはあえて不快な情報を探して見るのもなかなか面白いですよ。

[ 2009-04-19 (Sun) 22:22 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
Theme:ホームページ・ブログ制作コンピュータ   Category:ネット
Web Frontier

管理人はこのソフトでInformationを作りました。

そのソフトを見つけるまではHTMLを直打ちつまり、<!DOCTYPE HTML PUBLIC~などの部分をキーボードでカタカタと入力していました・・・・文法とかを覚えてしまえばこの方法が一番はやいような気がしますが、何せ趣味の範囲ですし覚えるくらい作っていないので非常に面倒くさかったです。

何か途中まで自動生成してくれてプレビューもできる便利なソフトはないものかとGoogleで検索して発見。

便利ソフト紹介1
[HTML編集画面の一部]

ちなみにリンクウェアとはこのソフトでHPなどを製作した場合に、トップページにリンクを貼る事で利用できるソフトウェアのことです。詳しくは作者のHPに書かれているので利用したい場合は一度読んでおくことをおすすめします。

リンクを貼れば無料で利用できます。

[ 2009-04-16 (Thu) 22:22 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
Theme:ホームページ・ブログ制作コンピュータ   Category:ネット
メイプル動画(チート)

日本の晒し行為はSSを貼るか、評判の悪いキャラクターなどのリストを作って2chなどの掲示板に晒すやり方が一般的です。

FC2のインフォメーションブログにて告知がされていました。

平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。
2009年4月9日(木)よりFC2ブログ (blog.fc2.com) に、
アカマイの高速コンテンツ配信システムの導入と、それに伴う広告表示を、
FC2ブログ全サーバで実施、運用を開始します。

FC2総合インフォメーションより抜粋


読んでいくと、新システム導入と共にデフォルトで個人のブログに広告が付く代わりにブログや管理画面の表示速度が上がるらしい・・・・・どんな感じになるかは下記のリンクからどうぞ。

【ブログ】アカマイ高速化の体感画像&広告表示サンプル

あと、FC2ブログで自分のブログにGoogle AdSenseの広告を貼っている方は注意した方がいいかもしれません。理由はインフォメーションブログを読んでいくと・・・・・。

・高速表示設定(アカマイを利用)すると、ブログの記事下部に広告が表示されます。
・"記事内下部の広告表示設定" を、「特に指定しない」にすると、「Google」か「Overture」の、いずれかの広告形式がFC2基準で表示されます。

Google AdSenseでは類似広告が規約違反なので気をつけたほうがいいでしょう。

参考サイト:グーグルアドセンスの規約


あと、アカマイって何なのか?調べて見ました。

[コンテンツデリバリサービスの先駆者、Akamai Technologies社のこと。]

Akamai
【クリックすればサイトに飛びます】

コンテンツデリバリーサービス?なんじゃそりゃと言うことで文中のリンクをクリック。

世界中のプロバイダにWebコンテンツのコピーを蓄えたサーバを配置し、ユーザを最寄のサーバにアクセスさせることで、コンテンツ配信を効率化・高速化するサービス。

出典
IT用語辞典 e-Words アカマイ 【Akamai】
IT用語辞典 e-Words コンテンツデリバリーサービス

つまり、企業のサーバーや回線の負担を軽減してくれるシステムを開発した会社と言うことですかね?



[ 2009-04-08 (Wed) 22:22 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
Theme:ホームページ・ブログ制作コンピュータ   Category:ネット
なりすましとは?

他人のユーザIDやパスワードを盗用し、その人のふりをしてネットワーク上で活動すること。本来その人しか見ることができない機密情報を盗み出したり、悪事をはたらいてその人のせいにしたりする。

出典:IT用語辞典 e-Words


FC2ブログは今まで使ってきたブログサービスの中で一番使いやすいと思っています。

しかし、コメント機能に不満が・・・・・それは[なりすまし対策]がしにくいこと。

トリップを付けようか見当してみたら自分の使用しているテンプレでは対応していない上に、FC2ブログの歩き方のQ&Aを見るとあまり頼れない機能とのこと。

FC2ブログの歩き方(なりすまし対策)

まぁ気休め程度にはなるみたいなので、検討中。

自分の場合コメントを返信する時は、返すコメントを見ながら返信するので該当コメントが別タブを開かずに見れてうれしかったのですがよくよく考えたら「なりすましの標的にされるんじゃね?」と思いました。

返信の場合のみ名前に太字を使用すると考えたのですが、意味ないですよね・・・・結論としては今まで通り記事の最後かコメント返信用記事を書いたほうが安全だと思いました。

まぁ、こんなマイナーブログがそこまで考えなくてもいいなんて思ってる人もいると思いますが一応ね。

備えあれば憂いなしって事です。




[ 2009-04-06 (Mon) 22:22 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
Theme:雑記日記   Category:ネット
前回の記事:RMTとは?

前回に続きRMTに関する記事ですが今回はRMT事業者にブログを通して直接質問しました。

RMTなにがし2

まず管理人が聞いた事を簡単に言うと2つ

1.ゲーム内でデフレが進行しているのにMTSで数万単位の取引が頻繁に行われる謎
2.再びインフレは起こるか?また業者が戻ってくる可能性はあるのか?


「RMTなにがし」の管理者わのじさんが答えてくれた内容はこちら(抜粋)

1.に対する回答

MTS実装が昨年の8月ですので、現実通貨でのメルの相場はかなり固定してきているのかもしれませんが、その状況の中で多くの取引がユーザー間で行われているという事実自体は、逆にRMTの必要性を強く裏付けているということにもなります。
ようするに禁止されてなければ、誰でもゲーム内のお金を現金で買いたいという欲求を持っているといえるのかもしれません。

それがサービスとして提供されているのであれば、消費の差はあくまでユーザー個々の判断によるもので、それがユーザー層の格差やマネーロンダリングなどの問題を生んだとしても、それがそのゲーム世界の構造なのだと思います。
それを受け入れるか受け入れないかは全てプレイするユーザー一人一人の考え方によるのでしょう。

2.に対する回答

メイプルストーリーは当初よりRMT市場の中では需要が多少低かったこともあり、単価の下落が急速に進んだタイトルであったと思います。
現在でも相場として1Mメル(1,000,000メル)にしたら10円以下の相場となっている状況や、上記の通り不正行為に対しての規制の厳しさから、生産コストに見合う単価が得られないという判断が生産業界ではされていると思います。
(中略)
MTSによって切手なりをメルに換金する方法で、健全にメルを現金購入できる以上、禁止されているRMTを行う理由はどこにもないのです。
従って、今後も業者がメイプルの市場を隆盛にすることはないと思います


記事全文はこちらのリンクから

RMTなにがし
【クリックすればブログに飛びます】


回答を頂いた後に更新したらしく自分が思っていた事は全部書かれていました^^;一応、このブログでも自分なりの解釈を交えつつ取り上げるのでお楽しみに。

[ 2009-04-05 (Sun) 22:22 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
Theme:メイプルストーリーオンラインゲーム   Category:ネット
左がFirefox3.0.6でブログを見た場合に表示されるフッターと著作権表示、右がIE7でブログを見た場合に表示されるフッターと著作権表示(クリックすると大きく表示されます)

ブログテンプレ(見え方)テンプレート(見え方2)


IEの方はきれいに記事と言うかブログの1番下に表示されるのですがFirefoxだと月間アーカイブの下に表示されてしまう・・・・・・・ただこうゆう場合だとIEと同じように表示されます。

[クリックすると大きく表示されます]
ブログテンプレ(見え方3)

この画像から判断すると、どうやらプラグイン2個と記事の下の隙間が表示されるのに適切な広さの場合のみ中央に表示されるようです。IEだと関係なくブログの1番下の中央に表示されるんですけど(´・ω・`)


Googleで検索して見ても利用できそうな情報は見つけられるものの理解できずorz

気にしなければいいだけなんですけど、ど~も気になる!CSSとHTMLについてちゃんと学ぶ必要があるようです。

[ 2009-04-03 (Fri) 22:22 ]   Comment(1) / TrackBack(0)
Theme:雑記日記   Category:雑記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。