EVE-Onlineで遊泳中
ブログ訪問ありがとうございます、管理人(以下、艦長)が贈るEVE-Onlineのプレイと解説を主としたブログです。更新は不定期

リンク・トラックバックはご自由に、相互も大歓迎です。

艦長:Sizerr

JP Corp Runners High に所属、4年目に入ってもスキル不足を感じるEVE Online
バブル狂なCaldariの戦う科学者


EVE Online サイト更新情報 Powered By 画RSS

Eve News24

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
今回はアニメ「ゼロの使い魔」を。

人気がありそうなアニメはとりあえず見てみることにしている今日この頃。


まだ1期の途中までしか見ていないのですが面白いかもですw「かも」にした理由は全話見ていないからなんですけど。
終わり方しだいでは一気につまらなくなる可能性もありますし。

今までの印象は・・・・いわゆるこれがツンデレアニメというものなのかな?と思った程度です。
すでに放送終了のアニメなので内容を掘り下げた感想は他のブログを見ればいいでしょう。

ライトノベルが原作のようで、今は13巻まで出ています。

2chでは原作組みの評判が悪いようで、ダメな所が自分にはどんな感じに見えるのか楽しみですw


ゼロの使い魔について調べてみたんですけど、その途中でこんな感じの文(正確に覚えてないので、すみません)が「異世界の話なのにルーン文字が出るのはまずいだろ」と書かれているのを見つけました。

ウ~ン(´-ω-`)

確かにそうなんですけど、独自の世界をすべて自分で作るのは非常に難しいので多少どこからの引用とかがあるのは仕方がない気がするんですよね。
自分が知ってる100%独自の世界を作り上げてる話は[指輪物語]ぐらいだと思いますし(たぶん)、それでもあとがきを見ると膨大な資料と作者の知識をフル活用したような感じで読んだ後に、「すげー」と思いましたから。


話を戻します。

ゼロの使い魔のアニメを見て原作が欲しくなったんですけど、前に大人買いした[ムシウタ]が残っているのでそれを消化してからにする予定です。

まぁとりあえず来週は親戚に会いに行く予定もあるので、その帰りにでも本屋で立ち読みしてきます。

スポンサーサイト
[ 2008-01-19 (Sat) 21:37 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
Theme:日記日記   Category:雑記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。