EVE-Onlineで遊泳中
ブログ訪問ありがとうございます、管理人(以下、艦長)が贈るEVE-Onlineのプレイと解説を主としたブログです。更新は不定期

リンク・トラックバックはご自由に、相互も大歓迎です。

艦長:Sizerr

JP Corp Runners High に所属、4年目に入ってもスキル不足を感じるEVE Online
バブル狂なCaldariの戦う科学者


EVE Online サイト更新情報 Powered By 画RSS

Eve News24

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告



7月3日を持ってRunners high は解散しました。

設立から7年の歴史に幕を閉じることになりました。

艦長はこれをきっかけに別ゲーの地上での活動がメインになります。解散までの回想は後日改めてここに載せたいと思います。輸送を担当してくれたメンバーや艦長に色々な事を教えてくれたメンバーにはこの場を借りて、厚く御礼申し上げます。

スポンサーサイト
[ 2014-07-04 (Fri) 18:21 ]   Comment(1) / TrackBack(0)
Theme:EVE-Onlineオンラインゲーム   Category:EVE-Online

Nulli Secundaに加盟しました。



1時間かけて各地に分散した月資源をjitaまで輸送出来たので、心おきなく再びnullへ赴くことが出来そうです
これでnullに進出して領土持ちの勢力に加盟している日本人は全員N3所属と言うことになりましたー間接的なJP連合の実現?w

[ 2014-05-02 (Fri) 18:00 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
Theme:EVE-Onlineオンラインゲーム   Category:EVE-Online


夏のアップデートに行われる生産関連の変更により、海外のコミュニティーでは生産者がNPC nullに移住するための方法などを議論している光景が見られるようになりました。やはり効率を考えるとなるとhigh secでの生産を諦める事になるようです。

Moving to NPC null with a character, what should I expect?
http://www.reddit.com/r/Eve/comments/24bli2/moving_to_npc_null_with_a_character_what_should_i/

興味がある人向けに、NPC nullを案内させていただきます。可能であれば移住して生産をすることも考えてみてはいかがでしょうか?

Region全域がNPC null
Outer Ring
Syndicate
Stain
Venal
Curse
Great Wildlands

Regionの一部がNPC null
N-K4Q0
38G6-L
U-7RBK
6-UCYU
XPJ1-6
Phoenix

WHからRUNSが撤退した今、WHでの生産がnullと比べるとどうなのか知るすべがないのでここではあえて省きます。
S2N(Nulli Secunda)がProvidenceに進攻するのではないかとも囁かれおり、生産関連の変更の影響は今までごみと揶揄されていたRegionも金になる木に変貌させる可能性を秘めているようです。nullのstationで生産するのが高効率と言うことになればsystemのsecurity levelは問題にならずstationがあるだけで価値のあるsystemになる可能性があるからです。(溶かしやBPO又はBPCを使って生産するだけならrattingの稼ぎとか湧く石の価値は関係ないですし)

生産で財を成り立たせていたhighのcorpが、nullに移住するとなれば市場に何かしらの変化を起こすことでしょう。

夏のアップデートが楽しみですね。
[ 2014-05-01 (Thu) 18:00 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
Theme:EVE-Onlineオンラインゲーム   Category:EVE-Online


(本文とは関係がありません、艦長が気に入っただけw)

あと5日です、5日後辺りに何かが起きるかもしれません。

輸送当日は10隻のJFを使い1日で荷物の運び出しは終了しました、日本人のCorpで10隻のJFを一度に出せるのはRUNSだけなんじゃないかと思いつつ輸送依頼をポチポチ・・・・RUNSの輸送力は広告に加えた方がいい気がします。

戦争は終わったんですかねぇ?B-R後に終戦を迎えるであろうと思われていた時にDD解散と言うどんでん返しが
あったのでまだ回想するには早すぎる気もしますが。

この戦争で一番おいしい思いをしてるのはどこだと思います?

PLとGoonです。

彼らの不動産業は戦争が長引けば長引くほど、戦いに嫌気がさしたcorpや安住の地を求めて他所から移動してくる
corpの受け皿となるからです、ネームバリュー的にPLのrenter allianceに人が集まっていますが。
S2NとNCはこれからrenterをどんどん募集することでしょう。

Halloween War で一番損害が少ないのもPLとGoon(CFC)だけ!

CFCはRAZORがAeonを落としたりしていますがGoonに直接影響があるような事は起きていません、有利な立場をうまく利用していた印象が大きいですね。PLはB-R後のCFCとの協定で失うはずだった船と物資をB-Rのstationから
すべて出すことが出来ているので周りが思っているほど損害を受けていません。

Brothers of Tangra(PL renter)
メンバー数:7783
Greater Western Co-Prosperity Sphere(Goon renter)
メンバー数:4349

以前は月資源の保有量がAllianceの戦力に直結していると言われていましたが、今はrenterの保有数だと思います。

RUNSでも一時似たような事をしていましたが結構儲かっていました、またやる機会があればやってみたいですね。

[ 2014-04-04 (Fri) 18:00 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
Theme:EVE-Onlineオンラインゲーム   Category:EVE-Online
以前、EVENEWSに「Darkness of Despair Disbanded」と言うニュースが流れていましたが、それに関して

現状はN3に押されている状況ですが、なぜこんな状況になったと言うと
きっかけは今ニュースで騒がれているウクライナの情勢です。



引用元:http://imgur.com/gallery/KBSIfs5

この問題が決定的なモノとは言えませんが、さまざまな要因の1つとして考えられます、正直言うとリアル政治をゲームに持ち込むのはいかがなものかと思う訳ですが、彼らにとってはそうゆう風に片づけられなかったのでしょう。

DDの崩壊とRUSの活動が鈍化していた原因としてウクライナの情勢が関係しているのではと前から噂されていました。この噂が流れ始めたのは、ロシア軍らしき武装集団がクリミアに侵入したニュースが報じられてからです。情勢は深刻度が増しているようですが、正直こういった問題に無知な艦長としては中国・韓国と日本の政治的な対立がゲーム内に波及しないのになぜ?と考えてしまうんですけどね。

ある人は

手に銃を持ったヤクザが玄関の前にいるか(韓国・中国と日本の政治対立)
手に銃を持ったヤクザが家の中に侵入してきたか(ウクライナ情勢)



で深刻さが違いすぎると言っていましたが、それでもゲーム内に波及してしまった原因としていまいちピンッと来ないのが正直な所です。

まさかEVE Onlineでリアル政治を意識することになるとは・・・・・ちなみにSOLARに所属するU.K.R.A.I.N.Eと言う名前のcorpはウクライナの人たちが中核をなすcorpだそうです。彼らが今どうしているか気になります。

リアルの政治問題が原因でallyが崩壊するのは寂しいですからね、そうならないといいのですが・・・・。
[ 2014-03-23 (Sun) 18:00 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
Theme:EVE-Onlineオンラインゲーム   Category:EVE-Online
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。