EVE-Onlineで遊泳中
ブログ訪問ありがとうございます、管理人(以下、艦長)が贈るEVE-Onlineのプレイと解説を主としたブログです。更新は不定期

リンク・トラックバックはご自由に、相互も大歓迎です。

艦長:Sizerr

JP Corp Runners High に所属、4年目に入ってもスキル不足を感じるEVE Online
バブル狂なCaldariの戦う科学者


EVE Online サイト更新情報 Powered By 画RSS

Eve News24

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
随分前の動画ですが、知らないよりは知っておいた方がいいかなーと思い載せてみました。

【YouTube版】


【にこにこ動画版】

 
制作:第2ドイツテレビ

あまり注目されていないのか内容の割に再生数が少ない印象を受けました。最近の原発報道は避難した住民のその後と復旧の様子がほとんどで、原発周辺の汚染状況はほとんど注目されていないように思えます。マスコミが風評被害に配慮した結果なのでしょうか?

この動画を見た人の意見は陰謀だ!ねつ造だ!拡散希望!マスゴミ!(`Д´)ウガー!とさまざまですが、具体的な数値が知りたいとかもっと汚染に関する情報が欲しいって人にはいい参考動画だと思います。これと真っ向から反論する動画があれば正しいか否かの判断材料にするんですけどね・・・・・探した範囲では見つからなかったので諦めました。
スポンサーサイト
[ 2011-09-13 (Tue) 21:00 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
Theme:雑記日記   Category:ネット


先日、システムファイルをウィルスと勘違いして削除してくれた McAfee だが今回もやられた。 ez-html と言うフリーソフトを利用してるんだけど、更新されてることを知り ez-html v7.64 をダウンロード・・・・・・しかしダウンロードが始まったとたん





(#^ω^)ビキビキ・・・・

もうね、新技術「 Artemis Technology 」はカスだねカス。前にも似たような事があって別のソフト使うようにしたけどなんというかバージョンが上がっても未だに直らないとかね!その新技術はボツにした方がいいと思うよ本当に。

別のウィルス対策ソフト使おうかなぁ・・・・・。
[ 2010-04-27 (Tue) 18:00 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
Theme:フリーソフトコンピュータ   Category:ネット


スパムを弾く手段としてもっとも強力なのが「http」と「www」などURLの一部を禁止ワードに設定する方法。しかしながら他ブログとも交流したい場合などは「トラックバックをすべて弾く」・「URL付きコメントを問答無用で遮断」の2点が致命的、禁止ワードに「www」などのURLの一部を登録するとトラックバックがすべて弾かれることは案外知らない方が多いと思います。


そこで、禁止ワードに正規表現を使ってみてはいかがでしょうか?手間はかかりますがある程度マニュアルを読めばそれなりに理解できるのでおすすめです。
禁止ワードで単語を登録する前に今のスパムコメントに多い傾向を調べてみると、書き込まれるURLの「/」と「/」の間にアルファベットと数字がランダムに混ざったモノが多く見られます。

Maple_090612_174723

そこで正規表現の+と[ ]などを用いてこんな風にしてみてはいかがでしょうか?

禁止ワード(正規表現)の登録例

Maple_090615_234448

まだ試していないので効果があるとは断言できませんが。


参考HP: 正規表現による禁止語句の指定|FC2ブログ公式マニュアル
[ 2009-06-15 (Mon) 22:22 ]   Comment(1) / TrackBack(0)
Theme:ホームページ・ブログ制作コンピュータ   Category:ネット
現在、「Zlkon」の亜種(通称GENOウィルス)と呼ばれる新種のコンピュータウイルスが急速に広がっています。

Maple_090516_212748

コトの発端やこれまでの経緯などは他サイトやブログに任せるとして、ここでは主にウィルス説明と対策を紹介したいと思います。


GENOウィルスとは?

・Adobe ReaderやAdobe Flash Playerの脆弱性を突いた新種のウイルス。


感染した場合の症状

・C:\WINDOWS\system32\sqlsodbc.chmを改変
・コマンドプロンプト、レジストリエディタが起動不能
・一部のアンチウイルスソフトが更新不能
・特定サイトにアクセス不能(Windows Update、アンチウイルスソフト関連サイト)
・Googleの検索結果を改ざん(リンクをいじる)
・explorer.exeや一部のブラウザが異常終了
・Acrobatが勝手に起動
・PDFファイルやシステムファイルが増殖
・CPU、メモリ使用率が何も作業していないのに50%近くに上がる
・再起動時にブルースクリーン
・ネットワークのトラフィックを監視、ユーザー名やパスワード等の情報を収集(海外のサーバーに感染したPC内の情報を送り続ける)
上記で収集した情報を使い第三者かウィルスの自動巡回による不正侵入によってFTPのIDとパスが抜かれ勝手にHTML、phpファイルに改ざんコードを埋め込む



感染経路

・感染したWebページ(上記で改ざんコードを埋め込まれたサイトも同様)を閲覧


感染までの流れ

(1)感染したWebページをひらく
(2)感染したjsが、94.247.2.195の改変jquery.js(Javascriptライブラリ)を実行
(3)IP/UAで振り分け処理(Vistaは大丈夫そう?)
(4)PDF/Flash起動。各種ウィルス本体をInternetTemp(Temporary Internet Files)に展開
(5)バッファオーバーランでウィルス本体の起動


予防方法

・最新のFlash PlayerとPDF Readerの導入
・Javascriptを切る
・貼られている怪しいリンクをむやみに開かない
・ウイルス定義ファイルを更新する
・WindowsUpdate
・危険IPのブロック

駆除方法

・OSのクリーンインストール


サイト管理者用、感染確認方法

・</head>と<body>の間に入れた覚えのないjavascript又はIframeのコードが入っていないか確認

参考HP:GENO(ZLKON)ウイルス 新たな脅威?


ブログに関しても一応確認することをお勧めします。


ところで現在、Firefoxで94.247.2.195(所在地:ラトビア)に接続すると下のように表示されています。
Maple_090516_220443

グーグル先生曰く
Maple_090516_220817
だそうです。


さらに調べて行くと、ニコニコのぞき見検索関連や同人系のサイトに小林製薬など企業のサイトも改ざんされた上に亜種も発生している模様です。今のところセキュリティソフトの保護が確立されていませんが、知らないよりは知っていた方がいいだろうと思い記事にしてみました。

参考ブログ:同人サイト向け・通称「GENOウイルス」対策まとめ


他にも参考になりそうなサイトとブログ

gumblarが話題になり始めたのはいいのだけど……:べつになんでもないこと
Zlkon, Gumblar 問題に関して:UnderForge of Lack
ぎゃんぶらぁ:UnderForge of Lack


こんなに危険なウィルスなのに、報道されていない上に情報が錯綜しているのはなぜ?


[ 2009-05-17 (Sun) 00:27 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
Theme:雑記日記   Category:ネット
記事画像
[記事には直接関係ありません]

管理人はライトノベルを読みます。感想や評判がどんなものか知りたい時によくタイトルで検索するのですが、タイトルの次に入れるワードで多いのが「感想 つまらない」。

そのワードで検索する理由は、感想ブログの管理者が面白いと言っても自分にはつまらない可能性もあるからです。そこで上記のような検索をするのですが結構、参考になることが多い・・・・メイプル関連のブログでも一見ウザッと思われるようなゴミ情報満載のブログも視点を変えて見れば情報価値があると言うことを前提に考えてみます。

しかし、いざ探すとなると見つかりません!当たり前です。たいてい今まで見てきた横を肯定するブログや詐欺を自慢するブログは晒しや大量の批判を受けてコメント・トラックバックを削除してしまいリサイクルがしにくい産業廃棄物になってしまう傾向が多い、産業廃棄物になるならいっそう埋立地行き(閉鎖)したほうがいいと思うんですけど。

でも、探して見ると見つかりましたね。いい具合に

記事画像2

リアルの記事とかはどうでもいいんですけど、他ブログ批判の内容が管理者の持論を堂々と展開してるので一度読んで見るといいかもしれません。

記事画像3

このブログをあげた理由は大量の批判を受けているのにかかわらずコメントとトラックバックを残していると言う点です。つまり【★アミタージュ再降臨☆】と言うブログと同じ考えを持つコメントが見れると言うことは、そうゆう人たちが今のメイプルブログやメイプルに関してどんな考えを持っているか知ることが出来るそれは多くの人にとってゴミ情報満載でも見方によってはリサイクルが出来る情報が含まれたブログなんだと思います。


ひとつ言っておくけど
ここのブログに
「このブログきもい、はよ閉鎖しろ」
とかコメントする人はランキングボタンクリックしないでしょ
けど、コメントしなくても、このブログに共感して、クリックして帰ってくニヒルな読者もいるわけよ
つまり、正真正銘の、「気にいらないならみにくんな」って話です。
アミタ批判組がここにこなくなっても、順位はあんまり変わらないと思う、熱気は減るけどね

【★アミタージュ再降臨☆】 2009/03/04 22:24の記事より抜粋


たまにはあえて不快な情報を探して見るのもなかなか面白いですよ。

[ 2009-04-19 (Sun) 22:22 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
Theme:ホームページ・ブログ制作コンピュータ   Category:ネット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。